口コミせずに集客(アクセスUP) あなたのブログのアクセスUPに→・ヤマダ電機カード・▲リンク楽天商品検索サンタ コスチューム・←アクセスUPにどうぞ

今!読まなあかん本100選・・・時々、健康とか

読み出したら止まらへん!寝る間も惜しんで読んだ「珠玉の一冊」・・・・と、人生の折り返しを過ぎた管理人の健康について語るスレ

今どきの若者たちは知っているのか?「筋肉少女帯」の大槻ケンヂ氏著の青春大河小説。

私が高校3年のころに

この本に出合っていたら・・・。

 

もっと違う人生を歩んでいたと思う。

 

・・・・・たぶん。

 

【タイトル】 グミ・チョコレート・パイン


【著  者】 大槻 ケンヂ

 
【ジャンル】 自叙伝・青春小説


【内容紹介】 

ロックミュージシャンの大槻ケンヂの自叙伝的要素が

詰まった青春大河小説。主人公は猛烈な自慰行為、

マニアックな映画やロックといったサブカルの世界に

浸る高校3年生の大橋賢三。さえない毎日を送る大橋が

親友とともにロックバンドを結成を決意する。

 

【最も参考になったカスタマーレビュー】

大槻ケンヂ氏の半自伝的小説。これでもかと青年期の己の性の

衝動を赤裸々に告白しその有様はさながら「仮面の告白」級。

 

しかし、しかし、そんなことがこの小説のテーマじゃないんですよ!

これは青春小説なんです。ここに出てくるやつらは、

人付き合いは不器用、気が付くとクラスで孤立してしまうタイプ。

 

でも本や映画の教養はずば抜けていて、その点自分は何かを

なし得る特別な人間で、ほかの有象無象とは違うと思っている。

 

そう青春の文学青年が陥りやすいナスシシズム。

 

そして彼らは実際に行動をおこすんだよね。

 

とにかく100%青春。

 

こんなのを読んだ夜には、何か行動したくなるにきまってる!

 

にきび面、カッコワルイ、異性のことで頭ピンク色、頭でっかち、

でも自転車こいで街に出て、世界を変えたい。

 

・・・・そんなん不可能なのに

 

いやできるかも、と本気で思ってしまう。

 

これ青春ですよね。

 

そんな絞ると青汁がでてきそうなくらい

青春な本がこの本なんです!!