口コミせずに集客(アクセスUP) あなたのブログのアクセスUPに→・ヤマダ電機カード・▲リンク楽天商品検索サンタ コスチューム・←アクセスUPにどうぞ

今!読まなあかん本100選・・・時々、健康とか

読み出したら止まらへん!寝る間も惜しんで読んだ「珠玉の一冊」・・・・と、人生の折り返しを過ぎた管理人の健康について語るスレ

重松さんらしくない「一切の救いがない」作品。

私が大好きな小説家のお一人である

日曜のホームドラマ「流星ワゴン」でおなじみの

重松清さんの作品。

 

重松さんの作品は全て読みお漁ってますが、

 

「裏切られます」・・・悪い意味ではなく。

 

とにかく重い。 

でも、上下巻、一気読み

読了後、「疲れた」の一言。

 

 

 

 

【タイトル】  疾走 【上巻】【下巻】


【著  者】 重松 清

 
【ジャンル】 文学小説


【内容紹介】

 

広大な干拓地と水平線が広がる町に暮す中学生のシュウジは、寡黙な父と気弱な母、地元有数の進学校に通う兄の四人家族だった。教会に顔を出しながら陸上に励むシュウジ。が、町に一大リゾートの開発計画が持ち上がり、優秀だったはずの兄が犯したある犯罪をきっかけに、シュウジ一家はたちまち苦難の道へと追い込まれる…。十五歳の少年が背負った苛烈な運命を描いて、各紙誌で絶賛された、奇跡の衝撃作、堂々の文庫化。
 

【最も参考になったカスタマーレビュー】

 

どこからどう歯車が違ってしまって、こんな過酷な人生を

送らなくてはならなくなったのか。

物語の間中どんどん落ちていく「シュウジ」を

なんとかしてあげたい!という思いで読みました。

「これはフィクションなんだから、」と時に思い返さないと、

どんどん引き込まれていつか「シュウジ」の人生を

背負い込んでいる自分がいました。

「ひとり」「言葉」「つながり」、人生を支えるいろいろな

キーワードが出てきます。作者は私達が通常はそこまで

降りていくことのない深いところにまで引き摺り下ろし、

絶望の中になにかを伝えようとしているようです。

上下巻で800ページ近いボリュームですが、

私は2日で読み終えました。読み終わった後、かなり引きずります。

 

忘れられない1冊になりました。