口コミせずに集客(アクセスUP) あなたのブログのアクセスUPに→・ヤマダ電機カード・▲リンク楽天商品検索サンタ コスチューム・←アクセスUPにどうぞ

今!読まなあかん本100選・・・時々、健康とか

読み出したら止まらへん!寝る間も惜しんで読んだ「珠玉の一冊」・・・・と、人生の折り返しを過ぎた管理人の健康について語るスレ

今ほど少年犯罪が社会問題になったない頃に読んだ・・・「切ない」。

 

【タイトル】 青の炎


【著  者】 貴志 祐介

 
【ジャンル】 ミステリー・サスペンス


【内容紹介】

 

 櫛森秀一は湘南の高校に通う17歳。女手一つで家計を担う母と

素直で明るい妹との3人暮らし。その平和な家庭に、

母が10年前に別れた男、曾根が現れた。曾根は秀一の家に居座って

傍若無人に振る舞い、母の体のみならず妹にまで手を出そうとする。

警察も法律も家族の幸せを取り返してはくれないことを知った

秀一は決意した。自らの手で曾根を葬り去ることを……。

完全犯罪に挑む少年の孤独な戦い。その哀切な心象風景を精妙な

筆致で描き上げた、日本ミステリー史に残る感動の名作。

 

【最も参考になったカスタマーレビュー】

 

主人公の措かれた状況がもし自分自身に

降りかかったら・・・

そう考えた時、私には彼の選択が

本当に間違っていると言えませんでした。

 

一人の高校生が起こさずにはいられなかった悲劇。

ただ家族を守りたいという純粋な感情が故に

追い詰められていく少年の物語ならば、

この話は間違いなく傑作です。

作品自体も既に映画化され、この作品を通して

より多くの人が少年犯罪について

考えさせられた事でしょう。

 

本の厚みの分、その描写から痛いほどの

切なさが胸を突く作品です。

まだ未読の方はゆっくりと噛締めるように

読まれる事をお勧めします。

 

 

 

嵐の二宮君出演の映画

まだ若いのに演技が上手かった印象がある